思い込みはいけません!

今日は全然バイクの話ではないんですが
先日会社でNC旋盤を操作していて、プログラムを
よく見たつもりだったんですが
変な形の物ができました(;´д`)

幸い1個で止めて確認したんで被害は
少なかったんですが個人的には
ショックでした。

思い込みがあったんだと思います。

上手く行くだろうとか、大丈夫だろうと
過去の経験や知識から生まれる油断が出たみたいです。

歳をとって判断力や集中力も落ちてきた証拠かも
時として人はミスをするものです。

例えば現政権を選挙で選んだ時は民主より
良くなるんじゃないかと思った人も
多かったのだと思います。

しかし、蓋を開けてみれば、バラマキに使う為に
消費税を上げたような印象ですし
生活保護の切り下げや軽自動車の重量税
50%アップとか…

皆さん、どう思いますかね?

特定秘密保護法案なんて、報道や言動の自由を
制限する事に躍起です。

そんな事よりもっと重要な事を
決めなきゃいけないと思うんですがね。

さかのぼってみると、ここ数年の
過去の政権は報道による政権内部の
腐敗を暴いた事で辞職に追い込まれた
議員や政権交代のキッカケになったり
官僚や中央省庁の都合の悪い事を
報道される事に政治家も完了も
警戒感があるんじゃないでしょうかね。

アメリカとの同盟関係どうのは
関係無いと思います。

思い込みで何かを決めそうになったら
ひと呼吸おいて、良く考えた方が良いですね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ