新エンジンのフィ-リング

先週モンキーのエンジンが復活し
少し乗った時に感じた事です。

まず吹き上がりは、流石に軽くて
シャープです。

発進はトルク感が薄いんですが
加速中はフロントが軽く感じるぐらい
ドカンと来ます。

今までのロンシン124とは
異次元の加速感です。

前にもクランクを軽量化した事がありますが
その時よりも今回は力強いです。

振動に関しても特に特定の回転で
振動が出るという事も無く乗っていて
疲れません。

一つ気になるのは、クランクと
フライホイールが軽くなったので
スロットルオフした時の回転落ちも
早くなりました。

最高回転はタコメーターが正確に
表示できないので次回は
手製のデジタルタコメーターで
測ってみようと思います。

まだセッティングもしていない状態で
キャブもPW22なんでVMとかに換えたら
凄い事になりそうです。

休みが晴れなら少し距離を伸ばして
実力を把握しようと思います。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ