スパチャのレイアウトを確認しました。

製作中のスーパーチャージャーですが
本体の製作が落ち着いたので
次の段階に入ります。

ここからは、車体に合わせて
造り込む事になるんで取り合えず
仮着けしてレイアウトを確認しました。
131230_1030~02
駆動をフライホイールから取るので
ギヤはフライホイールより外に来ます。

フライホイールにギヤを当てがってみました。
131230_1050~01
ソコソコ良い位置だと思います。

ベルトはフライングで購入したので
少し長過ぎました。

テンショナーを着けるか追加で
ベルトを購入する必要があります。

そして、吸気側はインシュレーターで
取り付けするキャブが必要です。
131230_1030~01
使えそうなキャブを探すのが大変です。

取り合えず手持ちで使えそうなのは
PE24とか2スト用のVM20があります。

取り合えずレイアウト確認なんで
PE28を着けてイメージを膨らませます。
131230_1037~02
妄想を開始して半年位ですが
少しずつ進行しています。

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Re: タイトルなし

> 中華修理記事など参考にさせて頂いてます、質問良いですか?
>
えむさん、こんばんわ

> 過吸気の前にキャブを持ってくるとアイシングして走らないのでは?キャブターボーはそうらしいですが。

キャブの口径を大きくし流速を下げる事でアイシングを緩和できます。
NAでも口径の小さいキャブで全開するとアイシングするので
バランスが取れていないとアイシングし易いです。

中華修理記事など参考にさせて頂いてます、質問良いですか?

過吸気の前にキャブを持ってくるとアイシングして走らないのでは?キャブターボーはそうらしいですが。
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PINKS

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原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
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原付を楽しんでいます。

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