マフラーの変更を考えてます

連休に入って気がついたんですが
モンキーのマフラーが限界のようです。

元々今使っているマフラーは浜名湖のフリマで
購入した武川のアップマフラーなんですが
買った当初からサイレンサーでビビリ音がするので
調べてみたところ出口の溶接にクラックが
入っていました。

それでも107のエンジンまでは
普通に使えていましたが124にしたら
遂に割れてしまいました。
131221_1557~01
サイレンサーのパンチングパイプが
折れて内部に落ち込んでいます。

昔のマフラーなんで分解できない感じです。

そんな訳でマフラーを変更しようと
年末に決意したんですが選択肢として
ステンダウンの爆音マフラーか
安物でリアブレーキの踏み難い
爆音アップマフラーと自作アップの
3本しかありません。

そもそもアップマフラーに拘っている訳ではありません。

6インチで車体を製作した時点で
ダウンの選択が不可能だったんです。

今はどうかと言うと8インチに変更したので
メーカーによってはダウンも使えます。
130830_1004~01
ただエンジンとマフラーが離れ過ぎる
マフラーだと25mmローダウンなんで
擦ってしまう可能性があります。

今の選択肢では何が合うのか判断が難しい為
放置していたヨシムラエキパイを
復活させ、同時に南海パワーコンプも
復活できるんじゃないかと思い
年末にエキパイ修理をしたんです。

選択肢が増えたんで少しずつ変更して
確認してみようと思います。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ