失敗エンジン分解

今の高回転49ccのエンジンは
3基目です。

1基目はSS50ベースのRクランク
12Vヘッド仕様

2基目は中華上セル着きエンジンベースの
Rクランク12Vヘッドでクランクに
ウエイトを追加しましたが失敗でした。

その後6Vヘッドに変更しよう組み直し
使わずに、そのままになっていました。

3基目が現在のRクランクに腰上6Vヘッドの
スペクラ仕様です。

1と3基目はソコソコなんで、そのままですが
2基目は3基目を造る時に部品取りして
放置していました。

クラッチも外してジェネレーターも
取られて放置なんでクランクは錆てます。
140128_1058~01
140128_1058~02

そのままにしておくのも勿体無いので
分解しました。
140128_1139~01
かなり本気で造ったので、スペシャルな
パーツがテンコ盛りです。

自作パーツフル装備にレーシングBの
コピーカムを組み込み、燃焼室は
溶接肉盛り仕様!
140128_1327~01

シリンダーは旋盤で面研して
ハイコンプ仕様でした。

クランクを今の仕様にすれば
相当良いパフォーマンスを
発揮したかも知れません。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ