レーシングキャブ

前から欲しかったものなんですが
ついに手に入れました。

すぐに使いたいんですが着けても
体調不良で載れないのとマニに
問題があるので取り付けていません。

ホンダのレーサーと言えばCRキャブですね。

昔なら88位の排気量で小さくて
全然使えないキャブでした。

でも最近は124とか148とか使うんで
購入してみました。
140220_1615~01
CR26です。

個人的に欲しい理由は、見た目とかじゃなく
内部が全開時にスムーズボアになり
抵抗が少ない点が昔から使ってみたい
理由です。


にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか
スポンサーサイト

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> CRいいですねぇ(私は見た目も好きですが笑)

良いですよね~
60年代からCRキャブはホンダのレーシングキャブの象徴です。
2スト全盛の80年代からはフラットキャブや
PWKなんかに取って替わりましたが見た目も性能も素晴らしいです。

> セッティングにあたりニードルが肝になると思います。
> 大量に買うのも大変でしょう、以前CRを使ってみたときにFCRのも含め幾つか買ったのをお貸しできます。
> いいのがあればおゆずりしますしダメでも参考にはなるかと思います。
> その時は連絡下さい。

ありがとう御座います。
まだ使えるマニが手元に無いため装着していませんが
その時は宜しく御願いします。

> ときに体調は大丈夫ですか?
> 無理しないで下さいね。

ありがとう御座います。
最近気候が良くなって暖かくなったので痛みも良くなってきました。
今も腰痛用のコルセットが手放せないんですが痛みが出る頻度が
少なくなってきたので、もう少しで完治しそうです。

治りかけが、油断しやすいので無理せず治そうと思います。

CRいいですねぇ(私は見た目も好きですが笑)
セッティングにあたりニードルが肝になると思います。
大量に買うのも大変でしょう、以前CRを使ってみたときにFCRのも含め幾つか買ったのをお貸しできます。
いいのがあればおゆずりしますしダメでも参考にはなるかと思います。
その時は連絡下さい。
ときに体調は大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。
FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ