3月1・2日は寿がきやの日

先日ですが中部地方では絶大な支持を受ける
寿がきやに行って来ました。

寿がきやと言えばラーメンなんですが
寿がきやの日という事で半額キャンペーンを
開催していたんで久しぶりに食べに行きました。

この寿がきやは単独出展の店舗ではなく
百貨店やスーパーのフードコートに
出店されており子供の頃から買い物に行くと
寿がきやで食事と言うのが、この地方の
定番です。

ある番組を見ていたら、この地方では
全国チェーンの幸楽苑よりも人気があるみたいです。

今回子供も嫁もついて来なかったので
一人で行って見ました。
140302_1306~01
行列ができています(汗)

フードコートの8割が寿がきやの
ラーメンを食べています。

半額というのもありますが潜在的に
ファンが多いのを実感しました。

食べたのは特性ラーメンとデザートセットです。
140302_1327~01
セットも半額なんで350円でした。

このスープの味が癖になるんですよね。

豚骨風に見えて味はかつお風味な出汁で
九州の豚骨とはアッサリ感が違いますし
臭みもありません。

学生の頃は週3回位食べていたのですが
最近は用事が無いとスーパーにも行かないので
久しぶりの味に満足しました。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> ウチも家族三人で土曜日に行きました。

家族団欒良いですね。

> (娘に何が食べたいか聞くといつも「すしらーめん」です…)

「すしらーめん」なんとなく分かる気がします(笑)
子供から大人まで幅広い層の支持を得ていますね。

> さすがこの地方のソウルフード 、いつも割と空いているピ○ゴのすがきやにも関わらず、座る場所も無いほどの混みようでした。
> いくら安くても嫌いなものは誰も食べません。
> すがきや最高ですね♪

まさに中部のソウルフードですね。
好きだから並んででも食べたくなるんですよね。

たとえ腹イッパイの時でも、すがきやのラーメンなら
食べ切る自信があります(笑)

いつまでも、すがきやLOVEです。

ウチも家族三人で土曜日に行きました。
(娘に何が食べたいか聞くといつも「すしらーめん」です…)
さすがこの地方のソウルフード 、いつも割と空いているピ○ゴのすがきやにも関わらず、座る場所も無いほどの混みようでした。
いくら安くても嫌いなものは誰も食べません。
すがきや最高ですね♪
FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ