風防をメーターバイザーに加工しました。

タクトの風防が割れてしまい
暫く装着していませんでした。
140412_1059~01

原因は取り付けステーの長さに対し
風防が長過ぎて風圧でステーと当たる部分に
力が掛かり割れてきました。
140412_1059~02

取り付けに無理があったので
割れた風防を短くして長いステーで
取り付けを変更します。

短くした風防を合わせてみました。
140412_1059~03

風防の横幅が狭いので、このままでは
取り付けができないのでステーの変更をします。

取り付け位置をミラーの内側に変更すると
幅が狭くてもステーの取り付けが出来ますが
ハンドルのカバーに当たる為ミラーの
ネジ山を延長します。
140419_1536~01
ダイスで切り直します。

かなりネジ山を長く出来ました。
140419_1538~01
10mm以上長いです。

ステーを挟んで固定します。
140419_1601~010001
レバーに締めこむネジ山も充分確保できました。

取り付けてみました。
140419_1636~010001

140419_1635~010001
メーターバイザー的な感じになりました。

ステーが長くなって本来の曲面を維持できるので
割れ難くなったと思います。


にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : タクト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ