久しぶりに乗ってみました。

先週の土曜に久しぶりにべンリーに
乗ってみました。

近所のストレート全開で、ゆえキロでした。

ストレートが短いので、こんなもんですかね。

セッティング中は、よふキロぐらい出ていましたから
少しヘタッテきているかも知れません。

ピークの回転数は見ていません。
(ストレート短いですから)

セッティングの時は、回転をチェックして
データを取っています。

まあ壊れる時は壊れますから限界を試す時に
回転気にして走っても仕方ないですから。

ただピストンリングが1本リングに
近い仕様なんでオイルが燃えた
白煙がでます。

まあ想定内と言うか最初からそんな症状なんで
気にしてなかったんです。

連休になったらエンジンを降ろす予定です。

次のエンジンは安定志向で107か124にします。

そして、今のエンジンをチェックしたり
より高回転側にパーツを投入しようと
思っています。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> こんばんは
おはようございます。

> 自分も久しぶり50ccに乗ってみました
> まだちゃんとセッティングが出ていないのでなんともいえませんが「ゆあキロ」でした

仕様にもよりますが50ccでそれだけでれば充分速いと思いますよ。

> いまひとつエンジンの力が無かったので、煮詰めが甘いなと感じています
排気量が小さいので力を感じる前に終わっちゃう感じですね。

小排気量はエンジンの特性をどうするかで
悩みます。
排気量が限られるのでトルクの薄さをカバーする方法が肝だと思いますね。

> 少ない排気量で数字を出すのは難しいです
> トライ&エラーをしないとですね

少ない排気量で腕を磨くと大きい排気量でも更にパワーを
搾り出せるので勉強になりますね。

私のエンジンは次のステップに備えて
パーツを収集中です。

今のところJKカムなんで更に高回転型ハイカムに変更と
シリンダーを嵩上げしてトップリングを機能させる方向で
モアパワーを得る予定です。
点火もジャズジェネを採用するので少しはレベルアップすると思います。

こんばんは

自分も久しぶり50ccに乗ってみました
まだちゃんとセッティングが出ていないのでなんともいえませんが「ゆあキロ」でした
いまひとつエンジンの力が無かったので、煮詰めが甘いなと感じています

少ない排気量で数字を出すのは難しいです
トライ&エラーをしないとですね
FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ