ツーリングの準備です。

30日にツーリングに行く予定です。

今のところ雨になる可能性が高いですが…

そんな事を気にしていたら何もできません。

問題は乗って行く車両です。

モンキーは、尻が痛くなるので
ツーリングに使用できません。

去年の秋のツーリングの後
2ヶ月痛みが続きました。

そうするとジャズかベンリーになるんですが
山を走るのでアメリカンではコーナーが厳しいので
ベンリーで行こうと思います。

しかしベンリーにも問題があります。

エンジンが49ccなんでトルク不足で
山登りには厳しいです。

そこでエンジンを排気量の多いエンジンに
載せ替える事にしました。

まずはエンジンを降ろします。

点火系やキャブを外し降ろす準備をします。
140427_0820~010001

エンジン降りました。
140427_0840~010001
載せていた49ccスペシャルエンジンです。

スッカスカです。
140427_0840~020001
縦型エンジンを載せたいです。

少し前までモンキーに載っていた
中華107エンジンです。
140427_0845~010001
ジェネレーターがありません。

中華ジェネが発電しなくなったので
取り外しました。

そこでエコパで購入したジャズジェネを
装着します。

取り付けようと思ったらギボシじゃなかったんで
切断してギボシに変更します。
140427_1003~010001
使える部分だけ残して切断します。

いつもやっている事なんで
特に難しくありません。
140427_1017~010001
載せ替え後の画像がありませんが
装着完了しエンジンも無事に掛かりました。

しかし、他に問題が3箇所発見されました。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ