ツーリング中止になりました。

今日の東海地方の降水確率100%なんで
折角のツーリングも中止です。

ベンリーの問題なんですがフロントタイヤが
ツルツルでヒビ割れも進んでいました。

昨年の冬に、そろそろタイヤが
限界だと思ったんですが体調が悪い時期が長くて
交換しそびれていました。

連休なんで、この際タイヤも交換します。

早速フロント周りを分解しホイールを
取り外します。
140427_1456~010001
ディスクなんで意外と取り外しは簡単です。

外したホイールからタイヤを取り外し
新しいタイヤに付け替えます。
140427_1455~010001
新しいタイヤは良いですね。

元のタイヤはビジネス用の安いダンロップで
縦溝しかないタイヤでしたが今回はIRCの
少し偏平スポーツタイヤです。

組み付け後の画像は撮り忘れましたが
グリップも良くなり安心して
走れるようになりました。

エンジン載せ替え→ジェネレーター変更→スペシャルパーツ投入→タイヤ交換と
1日でこなすメニューとしては御腹一杯ですね。

この他にオイル交換、キャブ取り付けとか
画像を撮っていない作業も行いました。

普通の作業の流れで、特に変った事はありません。

更に対策は続きます。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 初めまして。
初めまして、おはようございます。

> CDのフロントフォークにCB50Sのフェンダーを取り付けてらっしゃったようですがポン付けだったのでしょうか?
> それとも小加工が必要でしょうか?
> よろしくお願いします。
このフォークはCB50Sそのまま丸ごと使っているんで全く問題ありません。

フォークとフェンダーはCB50SでステムとトップブリッジがCDです。

初めまして。
CDのフロントフォークにCB50Sのフェンダーを取り付けてらっしゃったようですがポン付けだったのでしょうか?
それとも小加工が必要でしょうか?
よろしくお願いします。
FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ