奥三河ツーリングに行って来ました。

今日は延期になったツーリングに
行って来ました。

今回のマシンは…



140504_0727~010001
ジャズです。

ベンリーの筈ではと思ったでしょう。

ベンリーは2日に最終チェックした際に
フロントタイヤのバルブからエアー漏れで
パンクしていました。

それはチューブ交換で修理したんですが
近所を走った時にマフラーからの
白煙が凄くて、ミッションも
変なバックラッシュを感じたので
用心の為ベンリーでの参加を諦めました。

こんな時にジャズは重宝です。

しかし、後でとんでもない事が
起こります…

朝の8時30分に近所のマックスバリューに
集合しました。

ここでは3台集合し次の集合場所に向って
9時頃出発しました。

途中スロットルオフした時にパスパスと
音がしていたのでセッティングが薄いと
思っていました。

豊川の23号バイパスで終点の
国府にあるローソンで残りの1台と
合流しました。
140504_0924~020001
モンキー、ジャズ、ベンリー、XLR80と
ホンダのミニバイクで4台とも車種が違います。

ここから新城方面に向い本宮山を通り
作手村の道の駅「つくで手作り村」を目指します。

途中道に迷って何度かコースを確認です。
140504_1114~010001
完全に道に迷って全然違う方向に
向っていました。(汗)

特に車1台しか通れない林道で
轍以外は枯れた松と落石だらけの道では
滑って突っ込みそうになり。

アメリカンなんでタイトコーナーで
曲がり切れなかったり落石踏んで
リヤが流れたてコケそうでした。

舗装路でもフロントブレーキ効かなくて
突っ込み過ぎてビビリ運転ですわ。

更に走っていると徐々に排気音が
パンパン言い出し、止って見ると
マフラーのエキパイが完全に割れて
分離しました。
140504_1201~010001
デイト〇の、なんちゃって2本出しマフラーは
後方のサイレンサーがエンジンの
ステップ固定ボルトで固定されているので
落下せずにすみました。

取りあえず本体を増し締めして
脱落防止をして再出発しました。

12時過ぎに目的地の道の駅に到着しました。
140504_1210~010001
天気が良いのでバイクも多数来ていました。

ここでの一番人気はジャンボフランクです。
140504_1220~010001
巨大なジャンボフランクで
ジューシーでプリプリと歯応えも良く
旨かったです。

写真はジャンボとスーパージャンボです。

更に大きい物も限定で在るみたいです。

他に五平餅やコンニャク、ライスバーガーを
各々食し胃袋を満たします。
140504_1249~010001

140504_1249~020001

140504_1245~020001
コンニャクは五平餅の甘い味噌と
歯応えも独特で旨かったです。

食堂のお奨めはハヤシライスみたいですが
混んでいて待ち時間が長かったんで
今回は我慢しました。

続く…

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

> いいなぁ、作手村。

ここ良いですね~
子供達も広場で走り回ったりミニSLがあったり
家族と行っても楽しめますね。

> そこのジャンボフランクもおいしいし、
> 道は気持ちいいしで良く行ってました。
> 久々に行きたい、ですが時間が・・・

ジャンボフランク旨かったです。
何も着けなくても旨いのが素晴らしいです。

道も本宮山を上っても良いし岡崎から
「くらがり渓谷」を経由して上ってきても
信号が少なくてミニで流して走るには
気持ち良いコースですね。

公私共に今が一番忙しい時ですね。
こればっかりは時間が解決してくれのを
待つしかないです。
>
> エキパイ割れの顛末も気になりますが
> この後もまだ何か起こるのでしょうか!?

この後も経由地を回り少しトラブルもありましたので
御期待下さい。(爆)

いいなぁ、作手村。
そこのジャンボフランクもおいしいし、
道は気持ちいいしで良く行ってました。
久々に行きたい、ですが時間が・・・

エキパイ割れの顛末も気になりますが
この後もまだ何か起こるのでしょうか!?
FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ