奥三河ツーリングに行って来ました 2

作手の「つくで手作り村」で食事をし
マッタリし疲れが取れたので本宮山に
出発です。

上り始めて直ぐにパワー不足を感じ
他のマシンに置いて行かれました。

マフラーが割れてトルク不足で
全く上って行きません。

1本道なんで焦らずボチボチ上って
山頂駐車場に着きました。
140504_1457~010001
ここで、CM250に乗ったオジサンに
「珍しいバイクに乗ってるね。見せて!」と
声を掛けられたんで、ベンリーの改造箇所を
説明してあげました。

地べたに這って真剣に見て行かれました。
多分オジサンもヘンタイだと思います。

折角なんで、山頂まで登ってみました。
140504_1442~010001
石の山は、来た人が積んで行くみたいです。

この後、下りながら「くらがり渓谷」で休憩し
国道1号目指して走ります。

途中後方を見たらモンキーが見えなかったので
戻ってみたらガス欠で止まったと言う事でした。

携帯缶を持っていたので給油して
復帰しました。

この時点で120キロ走っていたので
ガス欠になるのも仕方ありません。

回さないように、ユックリと走り
ガソリンスタンドを探します。

何とか岡崎で給油する事ができたので
少し早いですが帰宅する事にしました。

国道1号で戻る途中ベンリーのヘッドライトが
点かなくなりました。

今日はイロイロネタが豊富です。

マックスバリューに戻って
少し配線を見ましたが分解しないと
分からないので諦めました。
140504_1725~010001
暗くなると危ないので早目に解散しました。

トータル160キロ弱のツーリングでしたが
浜名湖ツーリングに比べてタイトコーナーが多く
スリル満点で面白かったです。

今度は、くらがり渓谷側から上って
ツーリングに行ってみ見るのも
良いと思いました。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 灯火が点かなくなると恐いですね!

街中ならまだ良いのですが、田舎なんで全く視界が無くなります。


> 学生時代に原付ばっかで静岡市から伊豆に日帰りツーリングに行ったことがありましたが、帰りに沼津で一人の灯火がダメになり静岡まで数十キロ、みんなで囲んで帰ったことがあります。
> 過ぎてみるとトラブルも楽しい思い出になりますよね(時効でしょう(笑))

トラブルも時間が過ぎると良い思い出になりますね。
怪我が無ければツーリングは何時も良い思いでばかりです。

今回は走りでストレスが溜まったんで、次は走れるバイクで参加したいと思います。

灯火が点かなくなると恐いですね!
学生時代に原付ばっかで静岡市から伊豆に日帰りツーリングに行ったことがありましたが、帰りに沼津で一人の灯火がダメになり静岡まで数十キロ、みんなで囲んで帰ったことがあります。
過ぎてみるとトラブルも楽しい思い出になりますよね(時効でしょう(笑))
FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ