マフラーの修理をしました。

先週の休みにジャズのマフラーを
修理しました。

あまり性能重視のマフラーじゃないんで
換えちゃっても良かったんですが
勿体無いんで、とりあえず修理です。

ツーリングで破断してパックリ離れてしまったので
繋ぎの材料が必要です。
140504_1201~010001
画像では、それほど離れていません。

そこで、繋ぎに入れる鉄板を曲げて
パイプ内に入れて鉄板とマフラー本体を
繋ぎながら溶接する事にしました。

早速鉄板を入れて見たところです。
140515_1539~010001
エンジンにマフラーを固定すると
これだけ離れます。

そして、鉄板と上下のマフラーを点付けで
繋ぎその後隙間を溶接で盛って行きます。
140517_1720~010001
とりあえずガッチリ付きました。

あとは、スパッタを落として形を整えれば完成です。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ