クロスミッション

先週末少し時間があったので部屋の整理をしていました。

そしたらビニール袋に入ったミッションが出てきたので
手持ちのミッションと比較してみました。

たぶん6Vのミッションだと思うんですが
素性が分かりません。
140517_1519~020001

比較したのは前に49ccで組んでいた
クロスミッションです。
140517_1519~010001
メインシャフトの長さが違うのでスプロケが
オフセットされて国産の車体には
使えません。

謎のミッションのギヤ比の調査結果!
1速 3.27(モンキーRと同じ)
2速 1.83(6V)
3速 1.3(6V)
4速 0.96(6V)

調べた結果1速がモンキーRで2速以降が6Vのようです。
このメインシャフトと1速ギヤを取り外し
カウンターシャフトを交換すればクロスミッションを
国産に使えそうです。

ところどころ見ていて違いも発見しました。
140517_1520~010001
140517_1520~020001
下のクロスの3速ギヤは厚みがアップしています。

耐久性の面では良いのかも知れません。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ