CR26キャブ装着してみた

先週末CR26キャブを装着してみました。

このキャブは大きいので100ccオーバーでないと
使い切れないと思います。

余談ですが、キャブを選ぶ場合排気量も考えずに
大きいキャブを装着する人がいます。

個人の自由なんで、何を買って着けようと
文句を言う事もありませんが取り付けても
全開手前でスロットルを開けても反応しない場合
キャブを使い切れていないので注意が必要です。

「使える」と言うレベルと「使い切ってる」では
意味合いが全く違います。

今の124モンキーでは10000回転以上平気で回ります。
しかしキャブはPW22です。

これで充分です。

現在このキャブを装着できるのはモンキーとベンリーですが
モンキーはタンクと干渉して装着できません。

ベンリーもエンジン自体が調子悪いのですが
次のエンジンに載せ替えるまでの
データ取りを兼ねて載せてみました。
140524_1555~010001
スペースが充分あるので取り付けは問題ありません。

問題は燃料コックのパイプ径とキャブ側の
パイプ径の違いです。

コックが6mm位でキャブ側が8mm位なんで
ホースが嵌りません。

以前に発電機のキャブをオーバーホールした時も
同じトラブルがあったので径違いのジョイントを
製作していました。

今回もパイプ径に合わせてアルミの丸棒を
旋盤で削りパイプの寸法に合わせて造りました。
140524_1555~020001
ホースが透明で分かり難いですが全く漏れずフィットしています。

このまま試乗して具合を見て仮のセッティングを出します。

本格的なセッティングはエンジンを変更してからになります。

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tag : キャブセッティング

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週末は4ストMINIとATVに
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49ccチューンから
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原付を楽しんでいます。

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