久しぶりに乗ってみた。

最近気になっていたんですがナカナカ他の事やら仕事で忙しくて
バイクのメンテもできませんでした。

その中でも全く乗っていないバギーとNSRとGAGなんですが
NSRは連休でタンクを錆取りしていました。

そしてGAGは何時乗ったのか記憶が無いほどで
危険な予感がしていました。

NSRに続いてGAGまで走行不能になるとヤバイので
今日はGAGに乗ってみる事にしました。
140531_1703~010001
久しぶりのGAGカッコ良いです。


取りあえずエンジンを掛けてみました。

燃料が腐りかけているので少し悪臭がするのと
アイドリングが不安定で数回掛けなおしたら
吹き上がるようになりました。

流石に驚いたのはオーバーのサイレンサーから
大量の水が噴出し壁がビチョビチョです。(汗)

劣化したガソリンを入れ替えるために近所のテストコースを
大人し目に走りました。
140531_1719~010001
田植えの季節ですね。

走っているとパスパス言って調子が悪くなって来ました。

ガソリンが足りないのかと思いタンクの中を見ましたが
半分以上入っています。

少し置いておくと吹き上がりが良くなるので、
キャブが熱の影響を受けているんだと思います。

熱対策を強化する事とエンジンの裏にキャブがあるので
キャブを直接冷やすダクトを追加するとかの対策が必要です。
140531_1703~020001
オイルクーラーはキジマで普通のモンキーに使うなら
問題ないと思いますがカウルの中に納まると走行風も当たり難いです。

オイルクーラーの容量も増やして油冷化しても良いですね。

まあボチボチ考えます。
.にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

tag : 縦型

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ