アトレーとバモスの違い

アトレーに乗って通勤しています。

イロイロバモスとの違いも鮮明になって来ました。

納車の日に少し近場を回って観たんです。

R23バイパスを浜松方面に走って潮見坂の道の駅に行きました。
140607_1515~010001
この青は目立ちますね。

走っていて感じるのは回転がバモスよりも
25%位低いです。

回転が低くても巡航できるのでパワーがあるのは分かります。

そして当然ですが静かです。

ここに着くまでに二回ほど寝そうになりました(汗)

ただターボの音とオートマのミッションの音が意外と大きいので
気になります。

アクセルオフした時は音が全然しないので
そんな物なんでしょうかね?

もう一つ気になるのはハンドルの切れ角が狭いです。

今まで家の駐車場に入れる時や出る時にバモスなら
一発で普通に出入りできたんですがアトレーだと
切れ角が足りず切り返しが必要です。

それと車高が高いのでハンドリングもアンダーが出ます。

この辺はトーイン見直してクイックに曲がるようになるのか
調べてみる必要がありそうです。

巡航での不満はありませんが曲がる事に関しては
バモスの方が自分には合っていると思います。

扁平タイヤ履いたら違ってくるかも知れませんが
タイヤ新品なんで我慢です。


.にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : 軽自動車
ジャンル : 車・バイク

tag : アトレー

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ