タクトの不満!

最近モンキーよりもタクトに乗る機会が多いです。

乗っていて、スピードは遅いですがブレーキ性能を考えると
程良いスピードかも知れません。

しかし、先週の土曜の夜に走っていたら前のビッツに
急ブレーキ&ハバヨセで縁石の間に挟まれそうになりました。

怒りまくって、その後追跡し・・・

書けない内容ですが相手に反省させました。

その時に思ったのは、スピードが遅くてもブレーキは良く効く方が良い。

と言う事で何とかブレーキを強化したいと思っています。

普通ならDioのフロントを使って簡単にディスク化するんですが
タクトの雰囲気を壊したくないんです。

今考えているのは、メカニカルディスクとドラムブレーキを併用し
ホイールの加工だけで何とかディスク化できれば
ハンドル周りの加工は避けられます。

ブレーキの候補は競技用自転車のコンパクトな物を使い
ワイヤーをコンビブレーキのユニットで引っ張りたいと思います。

まだまだ構想段階なんで備品を手に入れてから考えようと思います。

.にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

tag : タクト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

> 初めまして。ab-07に乗っております。

初めまして、同じバイクに乗っていらっしゃるんですね。

> まずは、よくタクトでヴィッツに追い付けましたね(笑)体重軽い方なのでしょうか?

いえいえ信号待ちで追い付きました。

> ブレーキのせい動力については私ももう少し強くしたいと思っております。乗る地域の運転マナーが悪いので見えないところから急に飛び出してきたり無理な割り込みをしてきたり…
> 何度かは避けることが出来ましたが、ついに先日事故ってしまいました。
> 筆者さんもお気をつけください…

ありがとう御座います。

ブレーキに関しては、全く効かないので時間をつくって強化したいと思います。

なごたくさんも事故に合わないよう御気をつけて下さい。

初めまして。ab-07に乗っております。
まずは、よくタクトでヴィッツに追い付けましたね(笑)体重軽い方なのでしょうか?
ブレーキのせい動力については私ももう少し強くしたいと思っております。乗る地域の運転マナーが悪いので見えないところから急に飛び出してきたり無理な割り込みをしてきたり…
何度かは避けることが出来ましたが、ついに先日事故ってしまいました。
筆者さんもお気をつけください…
FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ