最近放置気味です…

最近仕事が忙しいのとアトレーのナビを
イロイロ調査していてバイクを弄っていません。

ナビについて、かなり知識が深まりました。
メーカー純正ナビのハーネスの適合とか
ディスクの適合とかモデルナンバーの読み方とか
意味も無く知識が蓄積されました(爆)

気が着けばインダッシュナビが3セットになり
子供のモコに着けようか悩むという
無駄な展開にもなっています(汗)

最初に購入したナビは安かったんで試しに入札したら
開始価格で落札し本命のワイドナビも落札しました。

しかし本命のワイドナビがナカナカ来ないのと
最初のナビの部品を市内のホットロードに集めに行って
ジャンクのイクリプスナビを1000円で購入してしまいました。

でもこのイクリプスナビは普通に作動してタッチパネルのズレもなく
ナビディスクが無いだけだったんで超御得でした。

最終的にはヤフオクでディスクだけを購入し完全復活しました。

そんな訳で連休になれば体力を温存する必要も無く
ナビも一段落したのでバイクを弄る気力も出ると思います。

あと2週間の辛抱です!

連休になったらモンキーのスイングアームを
レガのアルミ製に変更し、ついでにタイヤも
4.0-8から3.5-8に変更します。

既にTT100を2本とチェーンも購入済みなんで
着けるだけなんですが休みに頑張ると
仕事が辛いので自粛中です。

これで、見た目のボッテリしたイメージも無くなり
コーナーの倒し込みも軽くなると思います。

あとベンリーに搭載している中華107エンジンも
調子悪いので他のエンジンに載せ替えます。

予定としてはスパヘ88エンジンか久しぶりに
中華3バルブ107ぐらいを予定しています。

まあ気が向いたらダートマックスでも良いのですが
暫くは信頼性の高いエンジンでマッタリしたいので
候補から外れます。

NSRのタンクの補修も途中で放置しているので
ソロソロ仕上げないとまずいですね。

梅雨時なんでジックリできなかったんで天気が良ければ
内部のコーティングを行う予定です。

それとGAGの熱対策もやっちゃいますよ。

400のオイルクーラーをホースの取りつけフランジを
旋盤で作成して大型化する予定です。

何しろ、この季節は暑いので青空ガレージ辛いです。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ