現実逃避の産物?

今日はイロイロとネタがあります。

今日モンキーのフロントタイヤのチューブを
交換しようと朝からフロントを分解し組換えをしました。

結局パンク修理したチューブが古い為にパンク癖がついて
いろんなところからパンクするので交換する事にしました。

チューブ交換を終えてリヤのタイヤを3.50のTT100に
変更しようと思ったんですが、庭からバイクを出そうと
すると駐車場との段差でマフラーを擦ります。

リヤ4.0のイノウエで擦るんで3.50に換えたら尚更危ないと思い
交換する決断が出来ませんでした。

まあ考えている時間が勿体無いのでフロントを見ていると
組み立てる時に入れている座金が気になり始めました。

そこで、アルミで専用のカラーを造る事にしました。
140816_0857~010001
いきなり完成しました。

左がアルミカラーで右が今まで使っていた座金です。

組み立てる時に座金をセットするのに手間が掛かっていましたが
これからは1枚なんで外れて落ちる事も無く楽です。
140816_0858~010001
結局リヤは交換せず、そのまま4.0のイノウエを使う事にしました。

現実逃避ですが、マフラーを擦ってまで
車高を低くするつもりはありません。

今日はフロントも楽に組めるようになったんで良しとします。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : 旋盤工作

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ