モンcub90分耐久を観て来ました。

幸田サーキットで開催された
モンカブ90分耐久レースを観て来ました。

モンキーとカブの2レースだと思ったんですが
午前のレースでは混走でした。
140830_1106~01

混走だとカブの方が速いので8インチモンキーには厳しいです。

実際コーナーで抜かれる時にラインが交錯して
転倒する場面も見られました。

スーパーGTの300と500のバトルみたいです。

抜かれる側も配慮が必要で、1コーナーでは
アウトから抜きに行った車両をイン側の先行車が
膨らんで行って押し出されたりしてました。

1コーナーから2コーナーまでの距離でモンキー
1コーナー立ち上がり10m先行していても
2コーナーの前でカブに抜かれる場面が多くありました。

バックストレートから2コーナーが抜き所でモンキー
4ワイドで侵入していたり激しいバトルが展開されていました。

表彰式です。
140830_1218~01
午前の部はカブが優勝しました。

やはり17インチの抵抗の少なさは有利です。

今回カブの速さを再認識できて良かったです。

ベンリーでも出れたら面白いんですが…

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

tag : モンキー

コメントの投稿

非公開コメント

マサキさん、こんばんわ

> このレース、参戦するつもりだったんですが、
> マシンが間に合わなくて、観戦くらいしたかったのに、
> 結局土曜日は休む事が出来ませんでした…

私はレギュレーションに合うエンジンもベース車両も無かったんで
参戦は夢ですね。

私は前日夜勤で帰って一睡もせずに行ったんでフラフラでした。

でも49ccのバトルを楽しめて良かったです。
一周1キロを1分で走るカブには驚きました。

> 冬に浜名湖のいつもの場所で部品交換会があるみたいなので、
> その時は泊まりで行くつもりですよ〜

私も余程の事が無い限り行きますので是非現地で御会いしたいですね。
その時は宜しく御願いします。

このレース、参戦するつもりだったんですが、
マシンが間に合わなくて、観戦くらいしたかったのに、
結局土曜日は休む事が出来ませんでした…

冬に浜名湖のいつもの場所で部品交換会があるみたいなので、
その時は泊まりで行くつもりですよ〜
FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ