ツーリングの反省…

土曜にツーリングを兼ねてモンカブ90分耐久を観に行ってきたんです。

しかし、今回エンジンを載せ換えて、まともに走っていない状態で
更に前日キャブを変更し、まともに走っていなかった為
不具合が発生しました。

まずは前日に変更したVM26ですがセッティングは
ソコソコ出ていて不満はありません。

しかし、スロットルケーブルの遊びを調整していなかったので
発進でギクシャクしシフトアップ時はスロットルを開けるのが
一瞬遅れて変な感じです。

次にクラッチケーブルですが、ここも調整がズレて
レバーに遊びが出てきました。

レバーを引いた後少し戻らずに引っ掛った感じで
手で戻すと元の位置でガタが無くなります。 

そして、最悪なのはケースブリザーからオイル吹きまくりで
後ろを走っていた方に迷惑掛かりました。

近場で法定速度で確認していた為、回転を上げて
テスト走行して無かったので当日まで気がつきませんでした。

ブリザーホースを追加していたら、そんなに吹かなかったはずです。

そこで、今日はクラッチとスロットルワイヤーの調整をしました。

ブリザーをクラッチカバーに追加してみました。
140831_1702~010001
いつもはタペットキャップから取り出すんですが
このエンジンのキャップは純正と違うので取り付け出来ません。

調整不足と確認不足ばかりだったんで次回はこんな事の無いように
万全な状態でツーリングに臨みます。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ