エンジン製作予定?

モンカブ耐用49ccエンジンの製作をするかも知れません。

現時点では予定ですが、会社の中で出場する予定の方から依頼を受けています。

と言うか自分でも49ccのレギュレーション縛りに挑戦するのが楽しそうで話に乗っかりました。

マシンが決まったらボチボチ弄って次のレースに間に合わせる予定です。

レギュレーションで縛りの無い部分にオリジナルパーツを投入する事とヘッドのポートや
クラッチ回りの軽量バランス取りで他に差をつけるつもりです。

現在は構想段階なんですが、昔ベンリーに乗り始めの頃、ハイカム+ビッグキャブで
75キロ位は楽に出たのでポートや他のパーツを仕込んで80キロ超えを目指します。

魔改造仕様なら90キロ超えも可能ですが今回はレギュレーション厳守で耐久性も考慮します。

見た目もノーマル風を考えていますので、キャブも90用をベースに内部加工でビッグキャブ化し
エアクリも形だけ残し内部はファンネル付きにしようと考えています。

もし雨が降ったら純正エアクリBOXは無敵です。

純正ベースの利点は始動の良さや下から上までスムーズな吹き上がりが魅力です。

扱いやすい方がコーナーでの乗り易さに繋がると思います。

予定は未定なんで本当にレースに参加するかは、オーナーさん次第なので
気長に待つ事にします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

tag : モンカブ耐

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ