依頼の品

日曜に知り合いからの依頼の品を製作していました。

自分の趣味の物では無いんですが、現在メーカーも無くなり部品が手に入らないので
現物も無い状態です。

依頼者の方がザックリした図面?を書いてきたのでそれを頼りに製作しました。

まずは材料を確認します。
141018_0959~010001
最適な寸法の材料があったので一安心です。

図面を頼りに造り始めましたが、普通の切削用バイトでは加工できない角度とか
図面指示がありますので自分でアレンジして何とか作製します。

完成しました。
141019_1608~010001
モデルガンのカートリッジです。

9mmオートマチック用のダミーカートリッジで、火薬を入れれば発火出来ると思います。

専用治具が無いので、同じ寸法に造るのが大変です。

一つずつ測りながら寸法を合わせ製作するので完全一品物で6個造りました。

コスト考えたら全く合いませんね。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : 旋盤工作

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ