カブミーティングを観に行って来ました

ツーリングの続きです。

カブミーティング会場には珍しい旧車が集まっていました。
141116_1215~020001
新しいクロスカブやドリーム50も居ます。

自転車のようなカブです。
141116_1222~020001
自走で来たんでしょうか?

CB750K0もいました。
141116_1222~010001

ドリームは現代版CR110風
141116_1216~010001

C100のダート仕様がカッコ良いです。
141116_1224~010001

ビンテージなベンリーも居ました。
141116_1225~010001

一通り見学し昼飯にしました。

場所は会場の前の大判屋で、お好み焼きと
大判焼きを食べました。

ここの凄いのは大判焼きの大きさが
普通の3倍位です。
141116_1253~010001
これで200円なんで安いですね。

中にはシッカリと、アンが詰まっています。
141116_1300~010001
味は甘過ぎずシツコクない甘さです。

お好み焼きも大きくて皿よりも大きいので
切って重ねてあります。
141116_1308~010001
ボリューム満点で腹一杯でした。

その後、同じ地区にある「本田宗一郎ものづくり伝承館」を観て帰ってきました。

本田宗一郎の時代のホンダに興味のある方は見に行ってみると良いと思います。

この日は寒かったので2時頃現地を出発し
早目に帰ってきました。

帰りはトラブルも無く集合地点のマックスバリューに
帰ってきました。

寒くなってきたのでツーリングも春まではオアズケです。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ、お久しぶりです

> だいぶ寒くなってきましたがツーリング、いいですね~

寒くなってきたので今回がツーリング納めだと思います。

> 本田宗一郎に関するそんな面白そうな所があるとは知りませんでした。
> 浜松で四年も過ごしながら勿体なかったなあ…

何だか新しい感じの建物でしたから最近できたのかも知れません。


> 今度その辺りに行くことがあれば訪れてみたいです♪

CB72や愛用の品等が展示されていたり晩年の宗一郎氏の様子がビデオで見れます。

チョット寂しい映像でシンミリしちゃいました。

昭和の香りのする町なんで4Lで行かれたら似合うと思いますよ。

だいぶ寒くなってきましたがツーリング、いいですね~
本田宗一郎に関するそんな面白そうな所があるとは知りませんでした。
浜松で四年も過ごしながら勿体なかったなあ…
今度その辺りに行くことがあれば訪れてみたいです♪
FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ