資格取得してきました。

今日もクレーンの講習に行ってきました。



正確な名称は床上操作式クレーン講習です。



この床上操作式クレーンというのは、重量制限の無い
有線式ペンダントスイッチで操作するクレーンです。



月・火で学科講習があり結果は1問以外正解でした。



問題は、今日の実技なんですがクレーン操作だけでなく
玉掛けと合図を他の受講者と組んで行うんで相手によっては
とてつもなく大変になるんです・・・





こんな事を書いている時点で察しがつくと思うんですが
組んだ相手が、最強にヘボくて、グダグダでテンパッテくれるんで
自分にも焦りが感染してハートが折れそうでした。


具体的に言うと止める位置を支持しないし合図を忘れているので
こちらも操作がスムーズにできません。



しかも停止位置を越えてから合図されたり・・・


そんな合図されて平常心で操作できるわけ無いゾ! 


自分が上手く出来なくて凹むのは良いけど他人に迷惑かけるのは
勘弁して欲しかったです。 (自分の番が終わっても集中しろよ!)

一応免許貰えましたが、その受講者とやるのは二度と御免です

今回の講習で、取りあえず仕事で使うクレーンの運転が出来るようになったので
少しずつ上達できればと思います。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : 自己啓発
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ