タンクの補修準備

NSFのタンクが錆で凄い事に成っています。

夏に気がついて腐ったガソリン抜いて錆を少し取りました。

その後ナカナカ作業が進まなかったんで錆が進行しているのかも知れません。

そもそも何でそんなに急激に錆びたのか考えると保管場所と
タンクの構造が理由じゃないかと思います。

夏場に雨が降った後タンクのキャップの回りに水が溜まり圧抜きの穴から
吸い込んでいるんじゃないかと想像します。

原因は置いておいて、問題は補修です。

錆を落とすのは力業でできますが、表面のコーティングをどうするかで
イロイロ調べていて悩んだ末新しい材料を試す事にしました。

材料は既に手に入れてあるので連休に入ったら施工してみようと思います。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ