伊豆方面ぶらり日帰り旅

29日にアトレーで伊豆方面に、ぶらりと観光に行ってきました。

ブラブラ国道1号線を走りながら途中腹が減ったので由比で昼飯です。
141229_1307~01
由比と言えば桜海老のかき揚げそばですね。

そばを喰って、落ち着いたところで伊豆にむかいます。

途中沼津市内で国道136号に入り更に東に向かいます。

途中で国道414号に入り道なりに進むと
浄蓮の滝に着きました。
141229_1547~02
落差は少ない気がしますが、滝底がブルーで綺麗です。

水が綺麗なのでワサビ田もありました。
141229_1548~01
御土産を買って一安心です。

更に南に走り天城トンネルを抜け下田方面に抜けます。

しかし霧が凄くて、前が全然見えないんで
これ以上進むのを諦め帰路につきます。

本当は堂ヶ島とか土肥金山とか行きたかったんですが
事故しちゃなんにもなりませんからね。

来た道を戻り沼津で夕食を食べる為に店を探します。

口コミで探した店が客0人で怪しかったんで
近くを探して本当に人気のある店を見つけました。

結局は待ち時間があるんで近くの店に入りました。
141229_1927~01

流石漁港の店なんで旨かったです。
141229_1909~01
刺身も新鮮で、てんぷらもホクホウで美味しかったです。

珍しい深海魚の唐揚げとかもありました。
141229_1918~01
めひかりの唐揚げです。

この後、ひたすら走って22時30分に家に着きました。

次回はもっと遠くまで行きたいです。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

tag : アトレー 車中泊

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ