スパチャの問題点と対策案

スパチャの試乗後に問題点を克服する為に考えました。

一番の問題は加給の制御です。

加給が効き過ぎて、スロットルオフでもスピードが落ちない現象を感じました。

スパチャの加給が続いてスロットルオフしてもキャブが開いてしまって
コントロールできない事とセッティングです。

そこで、キャブが閉じていても加給が上がらないように
最初はタービン直後でブローオフで加給を抜いてしまおうと思っていました。
遠心式チャージャー2
しかし、それでは混合気を大気開放する事になり燃費にもキツイです。

そこで、GAG弄りの変態師匠から良いアイデアを頂きました。

加給を空振りさせるイメージで吸気側と圧縮側をバイパスで繋いで
加給圧を強制的に下げるバイパスバルブです。
遠心式チャージャー
加給圧を吸気側に逃がします。

昔GAGの時にエアーシリンダーを使って似た様な物を造ったんで
造るのは簡単です。

このサイズに合う物が無いので手造りします。
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テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : キャブセッティング

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週末は4ストMINIとATVに
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49ccチューンから
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原付を楽しんでいます。

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