加給圧

本日ベンリーにブースト計を取り付けました。

前にGAGで使っていた物ですが使っていない間に
針の位置がズレて本来走行していない時は0の位置のはずが
-0.4位のところにあります。
150117_1515~01
取り合えずキャブセッティングは、そのまま走ってみました。

ずばり、現時点で最大ブースト0.4位です。

スロットルに同調してブースト計の針が跳ね上がります。

普通のエンジンは吸気時のロスで加給圧がマイナスなんで
124ccでブースト0.4だと単純に考えて
160cc位のトルクになっているんじゃないかと思う。

それと、カムのマッチングも今はBREカムなんで
ノーマルカムに変更すれば更にブーストアップで
トルクも上がるんじゃないかと思います。

まあ現時点でもコントロール不能なんで
これ以上げる気はありません。

それと早くテンショナーを何とかしないと安定しません。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : キャブセッティング

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ