エンジンを分解しまいた。

本日もんCub耐用のエンジンを分解しました。

いつのも分解風景です。

しかし今回違うのは、完全なカブ専用エンジンを分解したのは
久しぶりです。

まずは点火系やシフトドラムのボルトなんかを外します。
150131_1327~01
ついでにジェネレーターを外します。
150131_1335~01
この後腰上から順番に分解します。

ピストンはイン側がカジっていました。
150131_1344~01
12Vのピストンはカジッている事が多いです。

次にクラッチ回りの分解ですが、なかなか
クラッチのボルトが外れず苦労しまいた。
150131_1350~01
ここさえ外れれば後は簡単です。

パカッと割れます。
150131_1451~01
1時間で何とか分解できました。

明日はガスケット取ったり部品の洗浄したりする予定です。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ