エンジン組み立て

エンジン組み立てが遅れ気味なんで夜勤の昼間に組み立てています。
150216_1059~01
ミッションの入りが悪く再組み立てしました。

今回使っているミッションはボトムニュートラルのリターンドラムです。
150216_1059~02
一番下がニュートラルなんでギヤが抜けたりのトラブルは少ないし
リターンなんで4速からニュートラルになる事もありません。

組みながらシフトの確認をしているんですがどうも3・4速で
引っ掛る感じがします。

分解してクリアランスを確認したりしましたが
問題はシフトドラムの溝のエッジでした。
150219_1522~01
角を均してエッジを緩くしたのでスムーズになりました。

今回オイルジェット加工をしようと思ったんですがケースの肉厚が気になり諦めました。
150219_1540~01
スタッドボルトに近いところを加工したくありません。

昨日はヘッドのポートを荒加工しました。

今週末にピストンの加工と平行して仕上げようと思います。

少し遅れを挽回できました。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : 横型エンジン

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ