腰上組み立てました。

今週も夜勤なんで早く起きた時に作業を進めています。

今週ようやく腰上が組めました。

部品が、ちゃんとしていればもっと早く組めたんですが
イロイロとトラブルがあり進みませんでした。

まずシリンダーを組みつけようとしたんですが
シリンダーに変な磨耗を発見しました。
150223_1502~01
リューターで磨いたんですが磨耗が激しく使えません。

明らかにピストンリングにより削られています。

理由は分かりませんがピストンの側面のカジリと
シリンダーの磨耗が同時進行していたみたいです。

エンジンを分解した時にオイルがやたらと
ガソリン臭かったのが気になります。

あえて画像は出しませんがカムシャフトは
手加工でベース円を研磨しリフト量は
最大0.4mmアップしました。

重量も軽くなっています。

腰上組み付け後の画像です。
150224_1458~02
ちゃんと50ccのシリンダーとピストンを使ってます。

程度の良いシリンダーが見つからなかったんで
前に最高速アタックしていたエンジンのシリンダーを
組みました。

テンショナーローラーはアルミのローラーを組んだんですが
実績のある樹脂製に変更します。
150224_1458~01
気が着けばエンジンの中身で最初から使っている部品は
キックシャフトとチェンジアーム、オイルポンプぐらいしか無くなりました。

8割ぐらい違う部品に換わりました。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : 横型エンジン

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ