シェイクダウンしました。

本日カブにエンジンを載せました。
150307_1359~01
まだ暫定仕様です。

キャブはPC18とPC20を用意しました。

それとエコパのフリマでオマケに貰ったキャブも用意しました。

色々考慮した結果オマケのキャブを加工しようと分解したんですが
何だかPB13にしてはスロットルが大きく見えるので測ってみました。
150306_1406~01
15mm程あります。

どうやら50用でわないようです。

それを、リューターで横方向を拡大しながら、上もひと回り大きくしました。
150306_1407~01
限界です。

拡大ついでに、磨いてみました。
150306_1418~01
完全に自己満です。

メインジェットが何番が合うのか分からないんで
着いていた#72そのままでエンジンを始動しましたが
全く吹けずメインジェットを南海部品まで買いに行きました。
150307_1358~01
とりあえず2番手落として#68に変更してソコソコ走れるようになりました。

しかし、ギヤ比がロング過ぎて3速から4速にシフトアップすると失速します。

リヤスプロケを変更しないと4速が機能しません。

キャブのセッティングを煮詰めながらギヤ比も見直しします。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : 横型エンジン

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ