ハイカム投入しました。

先日カブにハイカムを装着しました。

まずカムカバーを取り外します。
150314_1249~01
6Vと違って12Vカムはタペットを緩めればカムが取れます。

このカブはキャブが邪魔でタペットを緩めれません。
150314_1249~02
キャブの取りまわし変更が必要です。

着けたのはキタコの12Vノーマルヘッド用のハイカムです。
150314_1257~01
純正と違いリフト量やリフトしている時間も長いです。

山の形は全く違います。
150314_1256~02
ベアリングの向きも考えられています。

パワーアップ期待できます。

逆の手順で組み付ければ完成です。
150314_1257~02
カムを入れてタペットを調整すれば完了です。

取り合えず、そのまま走ってみましたが
セッティングが全然ダメです。

プラグが白かったんで5番上げして走ったら
別物の加速&最高速もメーター振り切りです。

なんとか戦えるエンジンになりました。
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ジャンル : 車・バイク

tag : 横型エンジン キャブセッティング カブ レース

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こんばんわ

> 13000まで回しましたが、ストレスなく回りますね(笑)

前から試したかったんですが、吹き上がりが別物ですね。

3速で60超えてシフトして、4速でカムに乗って来ると
針がメーターがフレームのところまで行きます。

ピークの伸びは流石ですね。

> やはり5000までのトルク感はかなり落ちましたが( ´_ゝ`)

フル加速しようと思ったら7000以下ではモッサリしていますね。

> 可変バルタイの記事楽しみにしています(笑)

レースの準備が忙しくて製作が間に合わない感じです。

投入するなら第2戦になると思います。

自分も同じカム使ってます♪

13000まで回しましたが、ストレスなく回りますね(笑)

やはり5000までのトルク感はかなり落ちましたが( ´_ゝ`)

可変バルタイの記事楽しみにしています(笑)
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週末は4ストMINIとATVに
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