おまけの加工

今日カムチェーンをAPE用に
交換したCDですが、せっかく
ヘッド外したので、おまけの加工を
しました。

このエンジンを組んでいる時に
リューターが無かったのでポート
と首振りアダプターとの繋がりが
気になったので削ってやりました。

排気ポートも中古で前オーナーが失敗して
変な形状だったので、ガスケットに合わせて
削り直しました。

更にヘッドガスケットがナイス用の
極薄メタルだったんですが、薄すぎて
危険な為自家製0.5mmアルミガスケットに
交換しました。

その後、買い物の為に近所を走って見たんですが
調子は上々でした。
最高速は出していませんが、カムシャフトの
タイミングも変更したので、今までよりも
安定しています。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ