トラブル発生!

今日は走行会の準備とセッティング変更をしました。

少し伸びないので薄いんじゃないかと思いメインジェットを上げてみました。

それにより9000回転付近で遅くなっていましたが条件によっては
10000回転以上まで伸びるようになりました。

ただ走行中リザーブになって止まったんですが燃費が非常に悪いです。

途中で給油は絶対です!

それとテスト走行から帰る途中で異音がしました。

どうもエンジンの左側シリンダーの付近から音が出ているので
回さないようにユックリ帰ってきました。

取り合えずカムスプロケットのカバーを開けてカムチェーンの
テンションを確認するとユルユルです。

こうなるとジェネレーターを外してテンショナーの点検をしないといけません。

一番疑わしいのはガイドローラーの割れなんですが開けてみたら
壊れている部品はありませんでした。

しかしプッシュロッドはプレートを押す位置まで上がっていません。

油圧が抜けたと思い押してみると全く動かないので理由が分かりません。

このまま組んでも再発するのでスプリングを抜いて
マニュアルテンショナーに変更しました。

一応6Vのテンション調整用のボルトが12Vケースにも入るので
手持ちの6Vケースから部品を取って使いました。

プッシュロッドを押さえるボルトは6Vとは形状が違うので
手持ちのボルトにOリングを入れて使いました。

自分が乗っている時で良かったです。

気付かなければ確実にブローしていました。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : 横型エンジン キャブセッティング カブ レース チューニング

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ