走行会での改善点!

走行会でマシンの課題がハッキリしたのでレースまでに
対策をするんですが、他にも参考になる事がありました。

タイヤに関しては他のチームはBSのほぼワンメイクで
同じ銘柄を使用しています。

しかしホイールをワイド化した車両とノーマルホイールでは
違いが分からないので事務局の用意した車両をエースライダーが
乗り比べました。

リヤワイドリムで扁平タイヤなんで「乗り易くて安心して攻めれた」と
ライダーから好評だったのでリヤホイールはワイド化します。

タイヤのサイドギリギリまで使い切ってコーナーを攻め切れれば
まだ3秒は縮められると思います。

既に先日90用のワイドホイールも、購入してきました。

それとブリザーのキャッチタンクの取り付けなんですが
レギュレーションでキャブより下に着けるとなっていたんで
場所に困っていました。

他のチームはレッグにポリタンクを直に取り付けしてありましたので
参考にして次回までに装着しておきます。

オイルクーラーは装着していないマシンがほとんどですが
他のチームは走行時間の後半でエンジンがタレて
ストレートで遅かったんで何らかの熱対策を行います。

あと1ヶ月で、どこまで出来るか勝負です。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : 横型エンジン カブ レース

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ