ブレーキペダル問題

先日雨が降っていなかったのでリヤブレーキペダルの加工をしました。

加工前に路面との干渉を調べたら今はステップよりペダルの方が早く擦ります。
150402_1605~01
実際走行会でも擦りながら走っていたようでステップの断面がダイエーのマークみたいに
スパッと削れています。

ライダーは激しくマシンと戦っていたみたいです。

この後マフラーのエキパイを見たら擦っているところがあるので
次のターゲットはマフラーです。

早速横から見て切断箇所を決めます。
150402_1605~02
ステップを上げたので明らかに下がって見えます。

アーム全体を上に上げるか下から上に曲がる部分をもっと上に曲げれれば
路面との干渉も防止できます。

更にアーム部分を内側に角度を着けて寄せればバンクしても擦らないと思います。

早速アームの根元に近い部分を切断し切断面を斜めに角度を変えて溶接しました。
150402_1635~01
ペダルの高さやステップとアームの距離が近くなったのが分かります。

上から見るとペダルをケースに干渉するぐらい寄せたので
ステップ側を数ミリ削りました。
150402_1635~02
傾けてみましたがステップが擦るようになったのでバンク角も改善されました。

次はマフラーなんですが、単純にエキパイをセンターに寄せると
サイレンサーがリヤサスに干渉します。

エキパイを曲げる事ができないので切断して溶接するか
他のマフラーに変更するか悩みます。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : レース カブ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ