腰上の点検とチューニング

先日カブの腰上を点検とバージョンアップしました。
150423_0936~01
高回転回し過ぎでエンジンのダメージとか気になっていましたが
特に問題はありません。

ポートの拡大と、その他ゴニョゴニョしました(謎)
150423_0942~01
画像がノーマルピストンの証!

ハイコンプ使ってませんが、14000突破しました。

燃焼状態は普通ですね。

インテーク上側に気流による未燃焼部分があるんで
ポートにタンブルを強くする修正を加えます。

燃焼室は磨かずに組んだんで全体が汚いですが
バルブにスラッジが溜まって無いので良い感じです。
150423_0944~01

排気側のシート面が荒れていたんで擦り合わせしておきました。
150423_1111~01
点検と加工が終わったので組み直して終了です。

パワーが出れば良いのですが、50ccは深いです。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

tag : 横型エンジン レース カブ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ