車中泊の旅に出ていました。

昨日からアトレー車中泊の旅に出ていました。

本当は28日から行く予定でしたが仕事の都合で
先日の明け方4時30分頃に出発しました。
150429_0422~01
今回燃費計測も兼ねているんで一般道を極力使います。

最初の目的地は岐阜の金華山です。

岐阜自体に用事で行った事が無いんで楽しみにしていました。

今回の旅の目的ですが北陸方面の名所旧跡を
ローラー作戦的に廻るます。

従って廻る場所の数も多いです(多分)

それと、今まで車中泊と言っても寝るだけでしたが
今回は調理用のバーナーを積んで前日に購入した
ヤカン兼用の鍋があるんでインスタント食品を
車内で調理(?)してみます。

目的地の金華山にむかう途中に清洲城があるんで寄ってみました。
TS3V06170001.jpg
街中にあるんでビックリしますが綺麗な御城です。

次に金華山です。

しかし到着したのが早過ぎて駐車場やロープーウェイも動いていません。

仕方ないのでドライブウェイの途中から徒歩で上りました。

700mm以上山道を歩いて、ようやくロープーウェイの駅に着きました。

ロープーウェイの横にはリス村があります。(開いてませんが)
150429_0832~01
開いていたら見たかったんですが残念です。

更に登って行くと、城の入口の門があります。
150429_0830~03
更に登ると頂上に岐阜城があります。
150429_0823~01
旅がスタートしたばかりなのに足が攣りそうです。

ここまで来るのにカナリ体力を奪われます。

この城は本当に要塞として造られたんだと実感しました。

次に三方五湖に行こうと思っていましたが金華山で
時間をロスしたんで中止しました。

取り合えず金沢方面に向って走ります。

途中 越前大野の結ステーションで御土産を買いました。
150429_1249~01
里芋が名物みたいです。

向いの山に越前大野城があるんですが山頂まで行くと
本当に足が攣るので眺めるだけにしました。
TS3V0626.jpg
次に来る時は城もユックリ見たいです。

大野の町は風情があって綺麗で昔の町並みを再現していたり
田園地帯では芝桜が咲いていて綺麗です。

更に走って、九頭竜湖に着きました。
150429_1153~01
九頭竜ダムです。

この辺りはまだ雪を除雪した雪が残っていたりします。

夜までに、どれだけ観光地を廻れるのか自分でも分かりません。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : 車中泊日記・車中泊グッズなど・・・。
ジャンル : 車・バイク

tag : アトレー 車中泊

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ