なんてこった!

昨日モンCub耐に参加して来ました。

心配した雨は降らず良い天気です。

幸田サーキットに7時頃到着しました。
150505_0732~01
パドックは一番奥の最終コーナー側でした。
150505_0825~01
一つのパドックで3チーム入っていますので狭いです。

一番奥のパドックなんでフリー走行を出走する時
最後尾に並んでいます。
150505_0945~01
前の遅い車両を抜きながら先頭集団の裏まで追い上げました。

最速ラップは1分4秒台で、3月の走行会より3秒縮めました。

遅いマシンが多いのでクリアラップが取れないので苦労していましたが
予選も期待できそうです。

しかし、トラブルが出ました。

3回目のフリー走行でマシンが帰って来ません。

インフィールドのコース外で止まっています。

動かないので回収できず次の走行の後に回収できましたが
ミッションがロックして全く動きませんでした。

フライホイールは手で回るのでミッション単体のトラブルみたいです。

何となく走り方で気になる事があったんで、それが原因だと思います。

今回ミッションが壊れましたが、そのままの乗り方していたら
クランクが千切れてカバーが爆発したら大変迷惑を掛けるところでした。

予選前の車検も始まっていたので諦めて観戦したり
他のチームのマシンを観察してました。

駐車場の観戦者のマシンも見て回りました。
150505_1041~01
A型や4Lモンキーが来ています。
150505_1041~02
FIタンクですがFIじゃなかったです。
150505_1629~01
バーディだと思うんですがカッコ良いですね。
150505_1629~02
エンジンはスパヘの設計ベースなんで外から見ると旧スパヘです。

150505_1042~01
パドックが狭いのでタープを貼っています。

完全に参加者と言うより見学者になってます。

そして決勝スタートです。
150505_1505~01
スタートはルマン式です。
150505_1505~02

走らせたかったですが残念です。
150505_1528~01
決勝まで壊れなかったら納得できるんですが、全く納得できません。

次の8月30日の第2戦でこの悔しさを爆発させます。

それまでにエンジンを修復し秘策を投入します。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : レース カブ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ