スペアエンジンの部品?

ミッションブローしたカブのエンジンを修理します。

しかし、困った事に使えるミッションがありません。

気長に探す事として、もう1台のスペアエンジンの部品を
加工しました。

と言っても前に最高速アタックで使ったエンジンのヘッドや
シリンダーを使います。

ベースになるエンジンを早く見たいんですがボロかったら
手を加える価値が無いかもしれませんね。

今日加工したヘッドはブローしたエンジンのヘッドよりも
極限まで弄ってあります。(レギュレーションでヘッド小加工は可です)

ある意味反則なぐらい加工してありますが、決勝のリザルトみて
そんなの小さい事だと思いました。

反則のレベルが全然違います。

クラッチは軽い6V50用を使います。

12V用は重いのでレスポンス的に不利です。

重い遠心クラッチで早く走るには回転を維持して
スムーズに走らないと無理です。

関西の速いチームはコーナーが速いです。

でも今のチームでは、その走りを出来るライダーが居ません。

だからコーナーで離された分を立ち上がりでカバーします。

次のエンジンは最高回転は普通で立ち上がり加速重視のセッティングをします。

なんと言っても3速しかありませんから2速に落としたら
3速にシフトしても走って行きません。

カムはハイカム使うかノーマル使うか迷ってます。

低速トルクを重視するならノーマルも面白いですが伸びはありません。

パーツチョイスが重要になります。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : レース カブ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ