カブ1号復活しました。

本日カブ1号機に修理したスペシャルエンジンを搭載しました。

まだ組んだばかりなので、8000回転シフトで抑えて乗っていますが
以前と変わりなくスムーズで上まで回りたがります。

気になるミッションはシフトドラムの溝を磨いたり
クリアランス調整もしてあるので特に問題も無く
スムーズに走れました。

今度は壊れないように祈ります。

そして、カブ2号機が来ました。

取り合えず走れる状態じゃないので車体の部品を揃えながら
エンジンを組みます。

車体のいたる所にガタが出ているので
修理も必要になりそうな予感がします。

何しろ色んな所がガタガタ、フワフワでグニャグニャな感じです。

次のエンジンは1号機に近い仕様ですがミッションが3速なんで

トルク型のカムで行きます。

クランクはカブ用を振れ取りして使います。

1号機はモンキー用でしたがコンロッドが短かったり

ピストンはハイコンプも可なんですが純正ピストンで行きます。

ヘッドはポート大きめでロッカーも軽量化します。

ポートはトルク型と言いながら大き目で矛盾する感じですが
オーバーラップの少ないカムで上もソコソコ狙う為の計算です。

今回はエアクリも、そのまま使うので雨でも安心です。

まあ完成してみないと何とも言えませんが
コーナーで速く走れるようになれば成功です。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : チューニング

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ