2号エンジン完成しました。

先日2号エンジンが完成しました。
150531_1311~01
分解して部品を入れ替えるだけだったんで組むのは早いです。

ヘッドを見ると50ccらしくないポートの大きさです。

カムは純正を使ってますがハイカム投入を想定して
テンショナーもマニュアル化してあります。
150531_1406~01
ハイカム対応以外にもメリットがありますが
面倒なので説明はしません。

ヘッドだけ見たらシリンダーが黒くなければ88でも良さそうです。
150531_1311~02
このヘッドに近いポートサイズでライトボア88の時は
12800回転がMAXでした。

高回転を狙わないエンジンなので、1号機程の徹底した軽量化はしていません。

まあ後でも加工出来る部分は残してあるんですけどね。

トルクアップの為、点火系を載せる前に加工するのを忘れていました。

暇を見て加工しようと思います。

イロイロ秘策を仕込んでいますので車載後の走行が楽しみです。

しかし問題は車体の方かも知れません。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

tag : カブ レース 横型エンジン

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ