最近の燃費

アトレーのバンパーに整流版を取り付けた後の結果です。
150417_1118~01

まず装着前がリッターあたり平均10.8キロ前後でしたが
装着後は11キロ以上走ります。

5月の連休に福井や金沢に一人で車中泊旅行していたんですが
その時は行きを一般道で走って14.7キロでした。

田舎の信号の少ない道を周りのスピードに合わせて走っていたんで
一般道でも燃費が良かったです。

最近エアコンが必要な時期になりましたが、11キロは下回らない感じです。

あとは真ん中の下側に流れる空気を整流したら
もう少し燃費を稼げるんじゃないかと思います。

最近の車をみると、この部分に必ずプレートが着いているので
古い車でも効果ありだと思います。

改善点としてはもう少し下に長くして下回りに潜る空気を
車体側面に逃がせると車体下の空気をサイドの
速い気流で吸い出せるんじゃないかと思います。

まあ効果は、それなりに感じれたので良かったです。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : 燃費
ジャンル : 車・バイク

tag : アトレー 燃費

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ