カブ2号機の車体製作開始

5月のモンカブ耐でミッションブローにより予選前で走行できなかった事から
本番用マシンを温存する為のカブ2号機を製作開始しました。


本来はエンジンだけ用意しておけば良いのですが
現地で乗せ換えるのは時間的に無理があるので
練習用を兼ねた車体を造ります。

しかし、本当は2号機が本命本番レース用車体で、これから大胆な軽量化を図ります。

車体はこれからですがエンジンは出来上がっているので
サクサク載せ換えるだけです。
150614_1814~01
最初は本当に走るのかと思ったぐらいボロかったんですが
何とか走れるようになりました。

社外のマフラーが無いので取り合えずノーマルを着けてます。

マフラーステーが無かったので針金で吊っています。
150614_1814~03
取り合えず走れれば良いので何でも良いです。

エンジンを始動しましたが、とても静かで軽やかな吹き上がりです。
150614_1814~02
走ってみましたが3速なんでシフトアップの変速ショックが凄いです。

クラッチ自体が重いのも要因だと思いますが繋がる瞬間に
クランクの回転が落ちずにダイレクトに繋がる感じで怖いです。

ミッションは、ロータリーをピン抜きで殺してリターン化してあるので
走行中にニュートラルに入らないし、止まった時にニュートラルから
3速にも入りません。

この後前後のタイヤをBSのハイグリップに変更しました。

今回のタイヤは前後2.15ー17で純正サイズです。

まだエンジンの慣らしでコーナーを攻めるほど回せてないので
もう少し我慢してから結果が分かると思います。

今のところノーマルキャブなんですがパワーが全然無いので
結局はハイカムに換えると思います。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

tag : レース カブ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ