カブのセッティング変更とか考える

今日は休みなんで午前中はカブの性能をチェックしたり
条件を変えて走行テストしました。

まず標準状態のノーマルカムにノーマルマフラーで走行しました。

近くのコースを走って最高速をチェックしました。

まず平坦な道での最高速は65キロ程
次に弱上りの向かい風の連続コーナーで60キロ弱です。

これを基準にカムを変更します。
150616_1017~01

まずストレートは緩やかな加速で70キロ程
次に上りコーナーで65キロ前後とカム交換の効果は確認できました。

その後マフラーをモンキーに着けていた物に交換して走ってみました。
150616_1136~01
このマフラーは暫定なんで使う予定はありません。

ストレートはメーター振り切って良く分かりません。
コーナーではレスポンスが悪く薄い症状が出て65キロ程でした。

バランスが良くスムーズなのはノーマルなんですが
高回転でのパンチはモンキー用マフラーに叶わない感じです。

ちなみにフロントスプロケを12に換えているんで
最高速はノーマルより低くなる設定です。

イロイロ考慮して仕様を決めたいと思います。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

tag : カブ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ