クラッチを組んでみました。

今日は昼前まで余裕があったのでカブに組んでみました。

その前に更に軽量化しましたが作業が忙しかったんで
画像は撮れませんでした。

当然ですが穴を開けたらバランスも変わるのでバランス取りもしました。

普通はバランス取りしてない純正品ですがバランスを取ると
吹き上がりもスムーズで振動が減ります。(当たり前ですが)

ザックリと重量の変化ですが5mm厚のボディに6mmの穴を16箇所
3mmの穴を8箇所そして深さ3mmで12箇所開けました。

もっと行けそうですが安全マージンを考えると限界ですかね?

たぶん昨日より30g以上軽くなったと思います。

そして組み込む時に問題を発見しました。

オイルに中華エンジンのオイルのようなアルミ粉が大量に回っていました。

どこかが磨耗しているようです。

現時点では何処が磨耗しているのか判断できません。

何となく怪しい場所があるので明日調べてみます。

交換後のテスト走行で分かったのが結局クラッチの切れは良くなりませんでした。

ただ発進でクラッチが完全に繋がる回転数が高くなったのは感じました。

まだまだ先は長いです。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

tag : カブ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ